嵐・相葉雅紀『ようこそ、わが家へ』 気になる新月9ドラマは「半沢直樹」の池井戸潤原作!キャスト、あらすじ今後のネタバレは?

f:id:desar:20150330173619j:plain

 

4月からスタートのフジテレビ月9のドラマ「ようこそ、わが家へ」

主演は、嵐の相葉雅紀さん。


題名と相葉さんのキャラクターからして、ほのぼのするような和むような、そんなドラマだと勝手に思い込んでいました。

 

しかし、その期待はまんまと裏切られました。
家族のドラマなのは間違いありませんが、

単なるホームドラマではなく、ミステリーの要素が強いストーリーなのです。
これを知り、ますます興味がわいてきました。


ほのぼのホームドラマも好きですが、

ミステリーはもっと好きな私は、絶対に早速毎週見ようと心に決めたわけです。

 

出演者は相葉さんの他に、ヒロインに沢尻エリカさん、

相葉さんの妹役に今人気の有村架純さんなど豪華キャストが目白押しです。

特に有村さんは私も好きな女優さんで、可愛らしい笑顔で大活躍ですよね。

 

沢尻さんは人物が人物なだけに、今回のドラマのキャラクター設定はどんななのか気になりますし、

演技力のある女優さんなので沢尻さんの演技には特に注目しています。


他にも、相葉さんの父親役に寺尾聡さん、

母親役に南果歩さんが出演します。

南果歩さんも、辻仁成さんと離婚後、あの渡辺健さんと再婚されるというかなり魅力のある女性なので、気になる女優さんの一人。

久々のドラマ出演なのでよくチェックしたいです。

 

「ようこそ、わが家へ」には原作があります。
あの半沢直樹の原作で知られる、

池井戸潤氏の同名小説なのだそうです。
これはまちがいなくヒットしそうな予感!
ますます期待が大きくなってしまいますよね。

 

気になるあらすじは、

相葉雅紀演じる主人公・倉田健太(くらた・けんた)は、

郊外の一軒家で家族4人で暮らしている。

 

職業は売れない商業デザイナー。

人と争うのが苦手で、つい相手に合わせてしまう気弱な性格。

そんな健太が、ある日ホームで女性を突き飛ばし、

割り込み乗車をしようとした男を注意する。

だが、その日を境に健太の家でストーカー的な嫌がらせが起こるようになる・・・

 


ストーリーは、ある時からストーカー被害にあうようになった主人公が、

家族と共にそれに立ち向かっていくという流れのようですね。
ストーカーの正体や、

家族で力を合わせ、一体どう立ち向かっていくのか見どころかと思います。


やはり私としては、気持ちいいくらいにストーカーが退治されるのが理想ですが、

ストーカーの正体がえっ!って思うような、誰も予想できないくらいの展開を期待したいところです。
やっぱりミステリーというからには、

視聴者が簡単に予想できるような流れにはなってほしくないのが本音ですね。

 

とにかく、放送が楽しみです!