ドラマDr.倫太郎  堺雅人が演じる精神科医が面白そう!中園ミホ脚本、豪華俳優陣も見どころ☆

f:id:desar:20150329170646j:plain

 

ドラマ『Dr.倫太郎』が期待・大!!

最初は、またドクター物か・・・

ドクターコトー医龍のような感じのドラマかと見る気ゼロでした。


しかし、この春スタートするDr.倫太郎は内容がとっても面白そうなんです!


精神科医が主人公の話で、主演はあの堺雅人さん、

どう考えても、ぴったりな役柄です。

 

日野倫太郎は大学病院に勤務する精神科医

鋭い洞察力と直観力で徹底的に相手の心に寄り添い、

『奥底から心を解きほぐす診察』はまさに天才的。

 

毎日病める傷ついた人たちの診療にあたっていて、

内閣官房長官も通うほど。

予約は2カ月以上先までいっぱい。

書籍も数多く出版し、コメンテーターとしてテレビ出演もこなす。

そんなエキスパートなのだが、恋愛は全くの不得手。

『恋愛は一過性の精神疾患のようなものである』とさえ言っている。


ところが、一人の女性(蒼井優)との出会いが彼の運命を変えていくという、

大人のエンターテイメントストーリーになっている。


なんだか今までのドラマよりも難しい役どころが多いのか、

俳優陣が一人一人主演になりそうなほどの豪華さ!
そこも私が見たい見所の一つです。


また、笑いあり、涙あり、恋愛ありのドラマだそうで、

笑いがあるところも見たいポイントの一つです。
精神科医物で笑いがないドラマはシリアスすぎて・・・

あまり重いドラマは見たくないので。


わき役俳優陣には、吉瀬美智子内田有紀余貴美子、遠藤健一、酒井若菜松重豊石橋蓮司、高畑順子、小日向文世


素晴らしいですね!

大好きな実力派の役者さんばかりなので安心して見ることができます。

 

そして、脚本は「花子とアン」や「ドクターX」を手がけた中園ミホ
連続ドラマの代表作には、

フジテレビの『Age,35 恋しくて』『やまとなでしこ』『スタアの恋』、日本テレビの『anego』『ハケンの品格』など・・・

これは期待せずにはいられません。

 

中園ミホさんは、以前から堺さんの大ファンだったそうで、

「脚本家のわたしが一番『こんな精神科医がいてくれたら!』と心をトキめかせています」

と、堺さんの演じる理想の精神科医のキャラクターが

一番の見どころであると語っているそうです。


恋を知らない精神科医がひょんなことから恋をしてはいけない新橋の売れっ子に恋をしてしまう。
恋愛は精神疾患のようなものだと恋愛否定していた精神科医が、

恋をして精神疾患していくだろう模様が面白そうですよね。

 

そして、周りの悩める患者さんたちが精神科医の倫太郎によって、

前向きになって病気が治っていく様も見てスッキリしたいと思います。

 

日本テレビ系、4月15日水曜夜10時枠でスタート!

今季はフジテレビ系の『心がポキッとね』も同じ時間枠なので、

視聴率争いもデッドヒートしそうで、その辺も注目です。