ドラマ「天皇の料理番」 佐藤健、伊藤英明、桐谷健太、黒木華・・・イケメン&実力派のキャスト、秋山徳蔵の実話にもとづいた感動のストーリー☆

 

f:id:desar:20150330165934j:plain

ドラマ天皇の料理番』いよいよ4月26日スタート!

主演は佐藤健さん。

 

最近、ドラマでお料理関係の物が多くなってきました。
中でも、現代ではない一昔前の時代設定のものは、

今ではあまり見ない料理を分かりやすく取り上げているので、とても興味深いです。


そしてこの天皇の料理番』は、

大正・昭和時代に宮内省大膳頭を務めていた

秋山徳蔵という方を主人公にしたドラマだそうで、

いわゆる出世物語のようです。

 

原作は杉森久英さんの『天皇の料理番』。

主役の秋山徳蔵役は俳優の佐藤健さんが演じていて、

あらすじは最初は田舎の厄介者という所から始まります。

そこから天皇の料理番にまでのし上がるというのは、

並々ならぬ努力があるのでしょう。


しかし相当年月を経てなったかというと、さにあらず。

なんと26歳で成し遂げているのです!

努力も勿論ですが、才能もずば抜けていたのでしょうね。

 

天皇の料理番になるまでに、フランスへ赴き、
パリでの修行を経て世界最高峰のオテル・リッツのシェフにも抜擢されており、
彼の腕は和食だけに留まらないようですね。


脇を固める俳優さんは、鈴木亮平さんに伊藤英明さん、桐谷健太さん、武田鉄矢さんに小林薫さん、そして今、注目の若手女優NO、1の黒木華さんといった実力派ばかり。


とくに黒木華さんが演じる高浜俊子は、

主人公のお嫁さんになる方だそうなので、二人の関係にも注目です。

そして、なにげにイケメン揃いなのも注目のポイントです♪


個人的には、やはり古風な料理であったり、

当時のフランス料理、そして天皇に出したとされる再現料理が楽しみです。


なかなかそういう料理は、目にする機会もないですし、

出来たら実際に食べてみたいですね。
たまにアニメとかとのコラボで、カフェで催し的なメニューをやったりしているみたいなので、

是非ドラマでも、そういう催しがあるといいです。

 

TBS開局60周年の記念ドラマということで、
丸刈りで撮影に挑むほど気合が入っているという佐藤健さん、

そして、実力派揃いのキャスト、

実話にもとづいたリアリティあるストーリー・・・

 

美しく華やかな料理の数々は、きっと『目が美味しい』のでしょうね・・・

期待が膨らみます!