心がポキッとね この春期待の新ドラマ☆ 阿部サダヲ、山口智子・・・演技派揃いで注目です!

f:id:desar:20150328192147j:plain

 

2015年4月8日、水曜夜10時枠スタートの『心がポキッとね』

期待してます!!

 

ドラマのテーマって『何かを求めている』っていうことがほとんどだと思います。

家族とか愛とか結婚とか友情とか・・・

こちらの作品の登場人物たちはその「何か」が欠けていることで

ストーリーが展開していきます。


このドラマは『病んでいる大人のラブストーリー』です。

大抵の大人は程度の差はありますが、何もかも普通の人なんてそれこそいない。

ある意味、みんな何がしらか病んでいます。

何かに傷ついて悩んで苦しんで・・・病んでいます。

 

それでも何か、愛とか、家族とか、出世とか、安定とか・・・

求めていると思います。

病んでいる大人は寂しいんです。

心が冷えて、それを溶かす愛とか求めていると思います。


阿部サダヲさんは『大人計画』の時から見ていますが、

強烈な個性を持っていて、ぶっ飛んでいました。

何かに傷ついて寂しくて愛を求めている役なら、彼にピッタリです。


水原希子さんは世間的には美女と言われていますが、

美しさとともに違和感のような?

もし、何か病気だよとかつらい過去があったよとか言われたら腑に落ちるような、

カゲがあります。

魅力と言えなくもないですが、何か強烈に求めている感じがします。


藤木直人さんは何も問題なく完璧なイケメンでしょう。

でも、そこがまたおかしい気もします。


山口智子さんは久々のドラマ出演ですね!

どんな役にも対応できるマルチキャラですから、

どうなるか予想がつきません。


見た目が悪くて引きこもりの阿部さん演じる春太が、

水原希子さんのような若くて美しい女性と恋愛して愛を手に入れてほしいです。

 

でも何もなくてそんなうまい話はないので、

『何かこうすれば、こんなラブストーリーが成立するかもしれない』と、

多くの病んでいる大人たちが、夢と希望が持てるドラマにしてほしいと思います。

スタートが待ち遠しいですね!