アイムホーム 木村拓哉主演!記憶を失った男の自分探しという新しいタイプのホームドラマ。気になる視聴率は?

f:id:desar:20150330163120j:plain


春の新ドラマ「アイムホーム」スタートが楽しみですよね☆

ドラマの題名が、アイムホーム、

『私の家は何処ですか?』というのがテーマになると思います。


ストーリーは木村拓哉さんが演じるエリートサラリーマン“だった”家路久(いえじ・ひさし)が、

バイク事故で過去5年間の記憶をなくしてしまいます。

そして妻役の上戸彩さんが献身的に面倒をみるけれど、

夫に対して冷たさを感じてしまいます。

 

木村拓哉さん演じる久は久で、

妻も息子もいるものの、なぜか?二人とも仮面をかぶったように見えてしまうのです。
妻子に対して愛情があるのかさえわからないことで、久は苦悩する一方で、

記憶の中には数年前に離婚した前妻と娘への愛着が・・・。

何より、この番組のポイントというか見どころになるのが、10個の鍵です。

失った5年間は一体どんな日々だったのか・・・

久はそれを探るため、手元に残った謎の10本の鍵の束を手掛かりに、

過去の自分を探す旅に出ます。

 

鍵を開けでいくことで、記憶が戻っていくというミステリアスな展開が面白そうですよね。

そしてそのことが、記憶を失った彼の自分探しになっていくというところにも一体どんなストーリー展開になるのか興味があります。

 

そしてもう一つ、この番組で注目したいのが視聴率です。

前回のHEROで好成績をおさめているだけに、今回の視聴率もかなり気になります。テレ朝は、アニメと深夜番組以外は視聴率はあまり良くない印象なので、

何といっても今回はあのキムタク主演のドラマ!

視聴率が良い事を願っています。


ドラマのあらすじには多分ハラハラの連続かと思いますが、

一話づつ、家族の絆を取り戻して、

良い方向に向かうという感じにしてもらうと嬉しいです。

 

まあ紆余曲折がある方がストーリー的には面白いのですが、

余りドキドキするのも、翌週まで気になって仕方ないので・・・(冷や汗)。

繰り返すようですが、本当に1話づつあったかい、良い方向にというのが私の願いです。

 

主人公が記憶を失っている、

そして10個の鍵が記憶を辿る糧になるという、

不思議なストーリー。

 

その中で知っていく、冷徹な仕事人間だったという過去の自分。

現在の心優しい家路からは想像もつかない人物像が徐々に明らかになっていくというまったく新しいタイプのホームドラマ。

 

豪華キャストなので、ヒットが期待できる今季注目NO,1ですね!